2018年05月17日

久しぶりに疲れた(; ̄‥ ̄)=3

今日は草取りの作業を手伝ったので足が棒になりました。
私用の鎌がないので毎回腕力と握力に任せて引っこ抜いてるんですが
ついに今日ダイソーで小さな鎌を買ってもらえました笑
次回からは楽になりそうです。

日中仕事して帰ってきて家事をしても平気になってきたような
気がします。
すごい進歩です。
今までは家事をしただけで疲れて発作という繰り返しだったんですが
日中仕事ができるところまで回復してきたんだなと。
と言っても軽い簡単な仕事ですけどね。
まだ脳をフルに使う仕事は難しいです。
原稿も無理をするとすぐに発作がでるので自分が疲れない範囲で
作業するしかない。。。。
亀のような速度でしか原稿ができないのがちょっとストレスで
それも良くないんですよね。
はやくこのゆったりとしたペースに慣れたいです。
ゆったり仕事ができたらとても素晴らしいのでほんと早く慣れたい。
いつも追い立てられるように仕事をしてきたから癖になっているところも
あるので、早く脱したいです。
速かろうが遅かろうが結果は同じなので焦る必要は全くない。
期限があるわけじゃないし自分の自由なので楽にやりたいですね。

絵の方もだいぶまともになってきたと思います。
最悪な時期はもう描くのがやっとで構図とか書き込みとか考えられなかった。
マクロス7で活動していたというのもあって
アニメで単純な線で描ける作品ではあったけど、やはり思うように
描けなくて辛かったです。
鉄拳で活動するようになって、急激に絵が回復してきた気がします。
やはり最初の頃はまだ単純な線でしか描けませんでしたが
今は書き込めるようになり、構図も少し凝ったものを描けるように
なりました。
自分だけしか感じていないのかもしれませんが
だいぶ以前のように描けるようになってきたんです。
嬉しいな。(*´∀`*)b.:゚+♪

今日は体が疲れたからか穏やかに自分の回復を噛みしめました。
明日もがんばろう。
できる範囲よりちょっとだけ無理をして、できることを増やしていくんだ。

また原稿作業に入ると思います。
夏コミに受かったら夏用の原稿も頑張らねばなのだけども。
ギャグ漫画を描いて、ストレス発散したいと思います。
posted by 陽助 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183250990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック